病院・老健交流会を開催!

令和3年11月20日(土)「病院・老健交流会」を開催しました。
病院・老健相談員同士「顔の見える連携」を図り、意見交換・情報共有を行ないお互いの理解を深めていくことを目的として企画いたしました。
今回は鹿児島市にある医療機関・介護老人保健施設の相談員の方を対象とさせて頂き、当日は病院・老健含め31名の方(病院:11機関、老健:13機関)にご参加頂きました。
「老健施設の入所対象者の実像とは?」、「病院から老健に紹介しづらいのか?」というテーマで対談後にグループワークという流れで進行を行ないました。グループワークでは時間が足りないぐらいの盛り上がりで、病院・老健はもちろん、老健相談員同士も顔の合わせる良い機会になったと思います。今後も病院・老健相談員同士の理解を深めて円滑な連携に繋がるような企画を考えていきたいと思います。
今回、多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
※交流会において、システム上のトラブルで皆様にご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。
事業推進部 伊牟田