【活動】フレッシュMSWのためのWEB交流会を開催!

6月12日(土)新人MSW向けのWEB交流会を開催いたしました。この交流会はテーマを「MSWの仲間を作ろう!」とし、相互交流を通して、業務上で活かせるネットワーク作りや相談できる仲間作りのきっかけとして企画しました。昨年度はコロナ禍の影響で集まる機会がなかったことも考慮し、対象者を入職して概ね3年までの方といたしました。

当日は鹿児島市、薩摩川内市、さつま町、奄美市、徳之島町、与論町の15医療機関から20名の参加で、社会人1年目や介護保険・障害福祉・行政等からの転職、医療・福祉とは関係のない他分野からの転職、連携部門立ち上げ間もない、今後MSWとして入職予定の方など様々な境遇の皆さんでした。

今回の交流会で感じたことは、熱い思いを持ったフレッシュMSWが数多くいること、コロナ禍で集合研修ができない現状の中、「つながり」を持ちたいと感じている仲間も多くいることを実感しました。今後も「つながる」ことができる交流会を企画していきたいと思います。

当日は土曜日の午後からの開催にもかかわらず、多くの方々にご参加してくださり誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

★全体写真★
★aグループ★★bグループ★★cグループ★